ハワイの名物料理


アヒポキが食べたくて


久しぶりに


マグロとアボカドとシャキシャキオニオンのアヒポキを作りました🎶



和風アレンジレシピですが


マグロとアボカドを角切りにして


醤油とみりんと胡麻油とワサビとすりごまで味付けし


少し漬けておきます



↑胡麻油をオリーブオイルにしても良いし


もみ海苔をかけても美味しいですよね




水にさらした玉ねぎのスライスと重ねながら盛り付けして


万能ネギや炒り胡麻をふりかけて出来上がり🎶



勿論!丼にしたら最高です(#^.^#)




鶏団子スープとの相性もなかなか良かったですよ


(*^o^*)




※先程はポケアヒと書いてアップしましたが…

コメントを頂きハッとなり調べてみたら

世の中の大体はアヒポキと呼んでいるみたいなので訂正させて頂きました)^o^(

ニヤリ