やしきたかじんさんとは

何度か皆でカラオケにも行かせて頂きました


たかじんさんの歌が大好きでしたので

ご本人が目の前で

マイクを握りしめ

拳で膝を叩きながら

本気で

《やっぱ好きやねん》等を歌って下さった時には

心底胸が震えました


わたくしが

当時

…もう10年以上も前になると思いますが…

赤ワインのカベルネソービニオンにはまっていて

そのお話をしましたら

大阪の街を

カベルネソービニオンを探して回って下さった事があり

至極恐縮したのを覚えています


それ以来

お会いする度

「カベルネソービニオンやろ!」とおっしゃって

用意していて下さった事もありました


あんなにもビッグな方なのに

ちっぽけなちっぽけなわたくしごときにまでお気遣い頂き

感謝してもしきれぬ思いです


わたくしなど百年早い…と

周りのスタッフの方にそんなお話をすると

「翔子~百年早いよ!」と言われたりしていました


本当にそう思います


たかじんさんと共通の友人でもある

作詞家の及川眠子さんと3人で

東京の和食屋さんでお食事をしたのも

楽しく贅沢な時間で

昨年末に

眠子さんと

その日の事を思い出しながら

たかじんさんのお話をしていた矢先の

悲しい知らせでした


本当に

本当に


淋しく

悲しいです



心より

御冥福をお祈り申し上げます



相田翔子