本日、5.11サンジャック「渡辺かづき 渡辺亮 会田桃子」トリオのリハーサルが正午からあり、その後、同じ西荻窪でスタジオ変わって一噌幸弘コンチェルトプロジェクトのリハーサル2日目が、何と3時~11時まで。疲労はしたが、特に昼間のリハの幸せ感の中、一噌さんの尋常で無い熱意も合まり、何とか長丁場のリハーサルも乗り切れましたー。


とにかく、かづきさん、亮さん、最高!!!
この大好きな、お二人と共演したら、間違い無く凄い世界になるのは予想はしていた物の、想像を上回る凄い物になりそうです。
自然の恵み、大地の恵み、生命の有難さを心から幸せに感じられるような、精神世界な音楽です。
本番が、楽しみで、興奮状態、、、。
なんて、素敵な人達なんだろ。

かづきさんの楽曲は、言葉にしてしまうと、それがチープになりそうだが、
とにかく、快活な曲でさえ、えも言われぬ美しさに満ちている。
御人柄と人生が、まさに、音楽に直結してる様な人で、負の要素を、人にまったく感じさせない凄さがある。
これは、普通のことではないと思う。
こんなに穏やかで平安で、まさに「心が美しい曲」を書けるなんて、、、
爪の垢でも煎じて飲ませて頂かねば、、、

亮さんのパーカッションは、、、
他のどこにも無い、特別な、パーカッションなんです。
本当に尊敬する大好きな、パーカッションは沢山居るが、
秀悦だったり、各国の言語を熟知してたり、、、の、世界を超えた所に、彼は居る。

勿論、亮さんも沢山の楽器を操り、特別な音楽の才能を兼ね備えた人でもありますが。
本当、彼が、ドーンと、一音叩くと、その場の世界が変わるの。ビックリします。
谷川賢作さんとのセッションで、初めて御一緒した時も、かなり衝撃的だったが、共演を重ねる度に、
その衝撃は深まります。

沢山の方に、聴いて頂きたい、そんなライブです。

御待ちしてますー!!

12日のモーションブルーも!!!是非、お待ちしています!!!