郵送されてきた検査検査結果を見てみるとこと細かく所見が書かれていた。

初めは脳。脳は特に問題なしでした!




次に身体!ドキドキ!


こちらもこと細かく書いてあってどうやら悪性腫瘍を疑う所見はないんだけど

膵臓に小嚢胞があると書いてあったあせる


後は担泥貯留、腰椎椎間板ヘルニアに疑いがあるらしい。


去年は普通の健康診断だったけどそこでは指摘されなかったから人間ドックてすごいなぁ。



小嚢胞は無症状だから気付かないことが多くてドックで見つかることが多いらしい。


経過観察した方がいいって書いてあるから消化器内科行った方がいいのかな❓


腰痛はしょっちゅうあったけど椎間板ヘルニアの可能性あるのかー笑い泣き手術以外で治らないかなー?



色々自分の体についてわかったからMRI受けてよかった飛び出すハート

今年の健康診断はこれで終わりだけど来年もきちんと受けようと思います!