いい天気なのでベランダを掃除しました!🧹


夏は暑くて出来ないし冬は寒すぎてやる気にならないからめちゃくちゃナイスないい天気の日にベランダ掃除。


この猛暑に何個か植物が死んでしまい、、🥲


鉢をまず掃除して洗って、、窓枠を流して洗って、、


壁と土関係をほうきで集めて捨てたらタイル掃除!!


掃除用にこちらを事前に購入!



普通にこするよりこれをかけると汚れが取れやすいらしい。



細かいところは靴用のブラシでゴシゴシ擦りました!!


溝もゴシゴシ擦ってなんとか2時間かけて完了ー!✨


周りに木が沢山あるから虫がよくくるんですが虫の死骸が沢山あってひぃひぃだったな、、、ガーン虫さんすまぬ。



明日はもうひとつのベランダをしたいと思います😊


腰痛になりそうなギリギリのところで終わってよかったー💦