今日は雨が降ってたから子供のお迎えをカッパきて愛用のママチャリで行ったんだけど、

だんだん雨が強くなってきて気をつけてはいたんだけども真っ直ぐの道走ってる時にタイヤが滑ってこけましたガーン


え?なんで滑った⁉️


って思って下を見たらマンホールが。

家族も前にマンホールに滑って単独事故をしたことがあってそれを思い出した。


自転車はかなり愛用してて毎日乗りまくってるのでそろそろメンテナンスは必要かな?となんとなくは思ってたのよね。


それでちょっと前にブレーキを直してもらってタイヤの空気を入れてもらったのよ。


滑った後に後輪を見てみたら結構すり減ってる💦



前輪と全然違う!



子供乗せるからすり減りも早そう。

滑ってこけた時は子供乗せてなくて思いっきりこけたわけじゃなくて足に当たったくらいで済んだけど、、子供乗せて事故起こさなくてよかった!滝汗


明日早速自転車屋さんに行こうと思います‼️


愛用のレインコート🩵