朝から大惨事。


注意⚠️ 汚い話があるので苦手な人は読まないでください!


朝起きるとなんか臭い、、


ふと目をやると、、


ルンバ先生が、、、


猫の💩を引きずった痕が、、



朝型ルンバ回るように設定してて夜中にすずまるが失敗した💩をゴミと思い吸ってしまった模様、、



そしてそれを引きずり回し家中が💩引きずった痕が!!!!ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン



最悪だぁぁぁぁぁぁ!!


本当に最悪。


なぜすずまるの💩かというと、外れてた💩がかなり巨大ですずまるサイズだったのよね。。


でいつも使ってる屋根付きのトイレじゃなくてベルの隔離部屋に置いてた少しコンパクトな屋根無しトイレ。


すずまるはいつもトイレを失敗するわけではない。

むしろ今は上手な方で(若い時は下手で思いっきり砂かくのに💩にかかってなくて砂だけ散らばりまくってる😂)大は奥、小は手前ときちんとわけてするのよね。砂も今ではちゃんとかかってる。


ベルちゃん用トイレは慣れるまでの隔離部屋に置いててどちらかというとゲージや子猫用て感じなのよ。

今ではすずまるもその部屋を行き来してて完全隔離もしなくなったので自由に使えるんだけども。


いつもより砂を多めに入れてしまったのも問題だったかも。

少し多いかな?と思っていたがまぁいいかと思っていたのが良くなかった。

トイレの壁が砂で段差が狭くなってしまってたぽくいつもの広さと思いながらしてしまったのか外に出てしまった模様、、あぁミスしてしまった、、(砂は毎日何回もチェックしてます)ごめんよ、すずまるくん。


急いでマイペットと消毒液でフローリングを拭いてルンバはドライバーで解体して全部洗いました💦



解体して綺麗になったルンバ先生。


幸い猫たちは踏んだ形跡なく朝から二匹シャンプーとの戦いにならなくてよかったです💦


トイレは二つとも屋根付きにしようかな💦