切迫早産の時の話

前回の話


夢に見た退院したその日、、

結構な出血をしてしまい、、また病院へカムバックしましたえーん


まず退院して車で家に帰ったんですが車の振動でお腹が結構張っていて。
車に長期間乗ってなかったのもあってお腹デカくなってる状態で車に乗るのも結構しんどくて大丈夫かな、、と不安。


家に帰ると猫たちがお出迎えしてくれてテンション上がったんですがやはり慣れてない階段の昇り降りや少しの歩きでお腹は張り、楽しみにしていた久しぶりの入浴の後に出血してるのが判明。

ちょっと量もあったので急いで病院に戻りました、、


その時は救急対応の産婦人科の先生で主治医では無かったんですが
「出血してるようなので、、、心苦しいですがまた入院しますか、、」

と言われました!!!!!


えーーーー💦本当に?!💦💦
せっかく退院出来たのに!?

とかなりの落ち込み、、いやでも赤ちゃんのためだもんな、、と言い聞かせ。


ただ退院の時にもしこれで陣痛きても産まれても大丈夫とは言われてたので入院する必要あるのかな?
と思いそういう話をしたことを救急の先生と話してどうやら主治医と話してくれてもう一度お腹の状態を確認してみたら、、


「出血も止まってるみたいなので赤ちゃんも変わらず元気だから一度様子見でお家帰りましょうかニコニコ」と言ってくださり、
まさかのまた入院!?
からの入院回避しました!!


「また出血したら来てください」と言われ帰りました。

出産予定の産院は37wを過ぎてないと産めないのでその前に陣痛がきたら入院先の病院で出産する事になるのでもうとにかく出血も怖すぎるのでほぼ家から出ずにゆっくり過ごすことにしましたガーン


それからなんとか出産予定の病院へ診察へ行けて
その時の助産師さんや先生達に
「おかえりなさい、本当に頑張りましたね!!」
って言われて涙が出そうなくらい嬉しい言葉でした。

いや、そんな事ないです!
なんて言いません。

いや、本当に頑張りました、私頑張ったんです!

って言いたかったです笑

そして先生の診察へ。
「あー、もういつ産まれてもおかしくないから産んじゃいましょう!来週頭にしますか?」

と。笑 
もう本当にそんな感じなんだ💦

とドキドキ笑

そして、、予定通り出産予定日に出産!!
あっという間の30分ほどで産まれてきました爆笑

長い長い道のりでしたが無事出産出来ました!!!✨

沢山の先生や助産師さん家族の支えで出産出来ました。本当に感謝しかないです。

後日、、数ヶ月してから入院してた先生達にお礼のお手紙と子供の写真を送りました。

またどこかで会えたらいいなぁ。
私のコウノドリ先生と四宮先生。


最後に入院中に編みまくった作品たち!全部産まれてからニギニギさせてあげたり着せてあげました🎶



出産した病院にて


クリスマス時期でご飯はクリスマスメニュー🎅



楽しみにしていたご飯おねがい 至れり尽くせりでした✨




切迫早産のときの話はこれでおしまいです。


そして、、


いくらくらいかかったなど次回お話します💦


長い期間読んでもらってありがとうございました🎶





切迫早産のときの話