実は、、


家族が増えます✨


子猫ちゃんが我が家に来ることになりました✨



今回、、

2匹目を探していたわけじゃなくてフラッと立ち寄ってにゃんこを観に行ったら凄く目につく子が居て、

いつも抱っことかもしないで窓越しからただ可愛いなぁと見てたり、、保護活動の動画やInstagram見て応援してただけなんですが今回2回位声を掛けて頂いて抱っこさせてもらい、、

フワフワの毛並みに小さい体で指を甘噛みされてそれまた本当に可愛くて、、

1日頭から離れなく考えてまた会いに行ってあぁやっぱり可愛いなと思い家族に相談もしてお家にお迎えすることにしました。


過去形じゃないのはまだお家に来てなくて。

2回目に会いに行った日に風邪引いちゃったようで1週間お薬飲んで体調が良ければお家に来れるそうです✨


毎日短時間だけど会いに行っててもう風邪症状もなく元気にご飯も食べてるみたいでおねがい


犬のくうちゃんが亡くなり、りんちゃんが亡くなって生き物と一緒に生きるということはいつか離れる時が来てしまうということで、それが凄く悲しいから今居るすずまるを大事に育ててこれ以上飼うのは辞めようって話していたんです。


なので窓越しから見る事は沢山あったけど観てるだけだったんです。


やっぱり今思い出しても悲しいし乗り越えては居ない。

だから大切に育てたいと思ってます。

後りんちゃんの死後すずまるがすごい大人しくなったのがずっと気がかりで。

毎日にゃんぷろして追いかけっこしてた相手がいなくなって寝てる時間が増えて。

もちろん私達もあの手この手で遊んでるんだけど猫同士で遊ぶってのはまた違うみたいで。

このまま足腰弱くなって老け込んでしまうんじゃ?って不安もあったんです。


今度お迎えする子は甘えんぼのヤンチャな女の子なので仲良くなってまた一緒に遊んでくれるといいなと思ってます😌