突然ですが、、


私、宅配ってあんまり使わなくて。


なんでかというと掲載されてる写真と来たものの差がかなりあったということが1番大きいかな。


お弁当箱に入れられてるから仕方ないんだけど明らかに量が違うとか冷めてたりとかお弁当に詰め込まれてる見た目があまり良くなかったり。多分そういう経験が続いたからだと思う。


で、超ーーー久しぶりに宅配したんです。



状況としては

・お腹すいていた →

・雨降ってきた →

・子供連れて雨の中外に買いに行くのちょっとめんどくさいなぁ→

・発酵玄米に興味あった→

宅配に発酵玄米専門のお店があった✨


このことからたまには頼んでみるか‼️となったのです。


発酵玄米とは  

下記WEBから引用させて頂きました!


玄米よりもさらに栄養価が高く、ポリフェノール、ナイアシンなど美容成分や、腸内細菌の栄養源となる「オリゴ糖」が豊富に含まれるため、腸内環境のケアに効果的です。 腸がきれいになると、免疫力がアップし、美肌になるうえに、代謝が良くなるのでダイエットにもおすすめの美容食。


めちゃくちゃ気になるでしょ?✨


玄米は子供産まれる前にたまに炊いてて子供産まれてからはずっと白米。

子供が好きじゃないかなと思ったので。


で、発酵玄米は食べたことなくて専門店のおにぎりセットというのを頼んだのです。


結果から言うと。


めちゃくちゃ美味しかった!!!


これステマでもなんでもなく本当に美味しかったから書いてます。


届いた時の見た目。


カフェだけあってオシャレに工夫してる!


おにぎりと豚汁が付いたセット🍙 1280円少し高いかな?って思ったんですが食べた後に大満足したので100000000点ラブ



食欲をそそるのに見た目って凄い大事だよ✨


この豚汁ただの豚汁ではない。

目ん玉飛び出るくらい美味しかった。


上に乗っかってる乾燥ゴボウが別で付いててこれを自分で豚汁に入れるの。


このゴボウがめちゃくちゃ美味しくて中も具がビッシリ入っててかなりおなかいっぱいになった‼️


おにぎりはトッピングを選べて色んな味があるのでお好みラブ


昆布と胡麻醤油にしました。シャケや梅干しやシーチキンなど他にも色々あって悩んだよニヤリ



で、食べた瞬間びっくり😳⁉️


こんなモチモチ!!??!ɿ(。・ɜ・)ɾⓌⓗⓨ?


もち米と同じくらいモチモチなのおーっ!


とにかく美味しかった。


トッピングも最高!!!!


これなら食べるんじゃないか?と子供ちゃんにもあげてみたらパクパク食べてて初玄米食べれました。


モチモチ美味しかったみたいで。ウインクキラキラ


いやぁこれは度肝抜いたーーー!びっくりびっくり


もうおなかいっぱいすぎてパンパンになりながら今忘れぬうちに記事を書いてます。


お店はVEIGEという発酵玄米専門店だよんチュー

お店にも今度食べに行ってみようチュー


家でも是非とも作ってみたく調べたら


3-4日炊飯器で寝かす


らしいー!アセアセ


マジかー。なかなかそれは大変だ!ガーン手間すぎる笑アセアセ



色々探してたら発酵玄米を売ってるお店を見つけたのでこれ買ってみました。


かわしま屋さんの発酵玄米

https://kawashima-ya.jp/?pid=155723613




春日屋さんの発酵玄米


こちらを買ってみました✨初めて買うので食べ比べてみようおねがい