どうやら、、、

左の四十肩が完治した模様。(右は平気)照れ


確か痛くなったのは去年の夏らへんだと思うんだけど、、


腕を下にして寝てるだけで痛くて夜中目が覚めてかなりしんどかったんだけど、、


病院で一度診察してもらい病名を確定してもらって以降病院は行かなくて整体とジムでストレッチと筋トレで治しましたウインク


寝てる最中も痛いってのは結構重症らしかったんだけど痛み止め飲んでたらそれはすぐになくなって、ただ腕を後ろに回す、真上に手を上げるっていうのがぴきぴきっ!と引っ張られるような痛みが膝から肩にかけてあってこれがなかなか治らなかった💦


整体でほぐしてもらってジムでも家でもなるべく長めのストレッチ!


どうやら四十肩になる原因や正しい治し方ってわからないらしい。


でも私は多分切迫早産で入院したことによるものだろうと勝手に思ってる。


なんせ4ヶ月間も寝たきりの生活だったからね、、


筋肉落ちて凝り固まってしまったのかなと思ってる。


産後一年の間はぎっくり腰も何回もなってたし、でも毎週ジム行き始めてからはならなくなったのよねびっくり

 

全然上がらなかった左手が真上に上がるようになった!!




筋トレとストレッチがいかに重要かって体でわからせてくれる飛び出すハート



痩せるのも健康を維持するのもストレッチと筋肉作り!



これこらも続けていこうびっくりマーク