こーんな綺麗な海で透き通ってて





綺麗過ぎるノースショアのビーチで、、



盗難に遭いました!!!ガーン



夫のカバンが丸ごと無くなってたんですガーン



テントを忘れちゃったので陽が結構差していたのでビーチの端っこの木陰に陣取ってたんです。



何回か戻って休んだりしてたんです。



どうやらその時にはあったみたいで写真にも映ってて。



私は夫が貴重品入れたバッグを持ってきてたのにも気付かず帰り際に


「かばんがない!ポーン



と言い出すまでそんなん持ってきてた?って感じで真顔



辺りをくまなく探してもないし取られた?!



バッグには財布、携帯、車の鍵が入ってたみたいで。


まさかビーチに持ってってたのか、、 ガーン



私が気付いてたらビーチに持ってくのやめたら?と言えたんですが全く気付かなかった、、💦



ここはノースショア。



車の鍵がないから車に乗れない滝汗



どーなるの!?!?



と焦り。



急いでレンタカー屋に電話して盗難にあったことを伝えると日本人オペレーターの方が警察を呼んでくれて助かりました💦



それからしばらくオペレーターの人とTelしながら警察を待っていたらしばらくしたらパトカーが到着。

事情聴取を受ける夫。


盗難にあった場合、警察に事件があった際にもらうカードが保障だったりに必要みたいで超重要らしくて!(事情聴取されてる写真とかそーゆーのは写真撮ってないです)



うちらはしばらくそのへんをウロウロ。



盗難だとしたら必要なものを持ってったらその辺に捨てるんじゃないかと思いゴミ箱や草むらを何回も探したけど見つかりませんでしたチーン



こんな綺麗な海でハワイだと言っても海外。



完全に気が抜けて安心してたんだと思います。


反省。。。



盗難はやはり多いみたいでスーパーやカフェでもちょっと目を離した隙になくなってたってのはよくあるらしいです。



しばらくしてUberが到着。



借りてたレンタカーはレッカーされることになったので警察とレンタカーのオペレーターに御礼を言ってタクシーでホテルまで帰りましたびっくりマーク



あぁぁぁ。。と自業自得だけどせっかく楽しかった時間がかなーりテンション下がりましたが

これが事故だったり誘拐じゃなくてよかった!

と前向きに考える事にしました!

 



ホテル戻ってiPadから位置情報を確認すると最後の携帯の場所が自分たちがそろそろ帰ろうと言ってたちょっと前まであったことがわかりました!💦


今回のことで改めて注意するべきこと


ビーチに貴重品は持って行かない

現金は最小限

陣取る場所は目に見える場所にする

なるべく交代制にして見張る


当たり前のことだけど忘れがちなので身をもって再認識させられました。



どこのビーチやカフェやスーパーでも起こり得る事なのでこれからは気をつけたいと思います!