去年の夏くらいに鼻の中の粘膜を照射するレーザーをしたんです。


花粉対策と万年の鼻ずまり、、


花粉はスギとヒノキでどちらかと言うとスギの方が強めなんだけど、症状的にはヒノキの方が出るのよね💦


花粉凄いー!


と話題が出始めた時、いつもは素早くキャッチする花粉症状が全然出なかった!!!!


レーザーした事も忘れてたので初めは花粉?て感じだったけどそーいやレーザーした事思い出した!!!


うぉー!凄いよ、レーザー効果!


いつもなら喉痒いしクシャミ鼻水ダラダラで大変なのに!


と喜んでるのもつかの間、昨日位から急に鼻水ダラダラ、クシャミが凄い出るようにガーンネガティブ


えー、レーザー効果もう終わり?


結果、早速病院行って薬もらってきました



薬飲んでるけどそれでも鼻水ダラダラなんだけどー、、予防



マスク無し生活になったけどマスク外せないネガティブ


暑い、、


ちなみにレーザー治療は麻酔が付いた綿を鼻に入れて麻酔が効いた後に照射するので全然痛くないから時間ある人はやってみてもいいかもー。



鼻ずまりは前より解消されたかな?完全ではないけど。


花粉症注射やってみたいんだよなー。薬の効きが良くなかったらやってみようかな🤔