初コロナかかりました。


うまいことコロナに感染しないように過ごせてたのですが、、


ついに感染。ガーン


突然体がだるくなってあっという間に熱が39度まであがりました。


39度まであがると食欲0。



病院にいくまでに耐えきれなくて朝ロキソニンを飲んだら病院に着く頃には36度まで下がってしまい元気になる凝視



熱以外の症状がなかったのでインフルかな?と思ったんですが両方検査してコロナのみ陽性ガーン



基礎疾患もないので風邪薬で基本は治しますよ!
葛根湯を出しておきますね。


と処方された薬葛根湯。

一応咳が出始めたり喉が痛くなったら用の薬ももらったんですが
症状がなければ飲まなくていいと言われ、

基本の飲み薬が葛根湯のみ

葛根湯って風邪の引き始めに呑むやつよね?!?!

コロナってそれで治るの?!?!?!

びっくり‼️

周りにも葛根湯処方された人初めて見た!

と言われる。


熱も治っちゃったし、でもコロナは体内にいるからしっかり飲むかーと飲みました。

結果、ロキソニンの効き目が切れたくらいにまた熱があがってきて四日間はあがったり下がったりでした。そのほかの症状はほぼない。。

ちょっとだけ痰が絡む感じがあったからその時だけ咳の薬飲んだらすぐに治る。


比較的ロキソニンが効いて元気な時間帯も多かったので喉痛もないし4日目以降は結構暇だったな。

なかなか高熱が下がらないのと1週間の隔離が辛いけど抗体ついたからしばらくは感染しないかな?