こんにちは!


楽しいGWをお過ごしですか?


私も結構楽しく過ごしてたんですが、昨日バーベキューをした時に食べたサザエで窒息しかけました滝汗あせる


知人が大量のお肉や魚介類を買ってきてくれたので大勢でバーベキューをして

その中に美味しそうなサザエがあったんです!



このサザエさん、、


めちゃくちゃ美味しいんだけど弾力ありすぎて、、

全然噛みきれなくてしばらくずっと噛んでたんです。若干あご痛くなるくらい。


で、顎も痛くなってきたし結構噛んだから噛みきれないけどそのまま飲み込んでみたら、、



飲み込めない!!!???



ピンチ!!!



やばいかも!?って思ってとりあえず落ち着いて鼻で息をしようとしてるんだけどつっかえてる場所が息がしずらい場所だったぽくて

これは吐き出さないと死ぬ!!って思って咄嗟に吐きましたオエー

しかし、吐こうと思ってもなかなか出てこなくてプチパニックになりそうだったところでなんとか出てくれましたオエー

汚い話してすみません。。



でもかなりびっくりでこれ本当にもう少しでサザエで窒息して死亡だったとヒヤヒヤでした。。。


前に看護師さんに聞いたんですがお餅を詰まらせて亡くなってしまうご老人のニュースがたまにあると思うんですが、年を重ねると飲み込む力が弱くなっておえっ!って出すことができなるかららしいです。

なのでこのサザエ食べたのが70歳だったらおえって出せずに窒息してたかも、、ネガティブ


ちなみに食べたサザエはこちらダウン


結構でかいっしょ?💦



細かく切ればよかったと後悔しました、、


未だに喉が痛いですチーン



サザエというか貝類は弾力あるから気をつけてください驚き



バーベキューシーズントーライですのでね。。