こないだ乳がん検診に行ってきたよー

といっても、半年後の経過観察だったんですが

かなりドキドキしましたが

問題ないとのことでまた1年後と先生に言われました。。

私は検査受けるまで自分とは無縁だー

って思ってて、たまたま初めてのマンモグラフィーの健康診断を受けた時に

8mmの腫瘍があるから再検査と通知を貰って絶句。

よく触るとしこりがわかると言いますが、

私の場合先生が検診しても解らないくらいの柔らかさでしこりがわからないタイプだったそうです。

今回何もなかったことに本当に本当に神様に感謝ですが

過去、女性の2%確率でなる病気にもなったことがあるので

人はいつ何が起こるかわからない。

女性も男性も自分の体を大切にして定期的に健診に行くようにしてほしいななんて思います。

photo:01







iPhoneからの投稿