釣りが終わってから近くの温泉に。
片倉館だ。テルマエ・ロマエみたいな雰囲気で、そこに砂利が敷いてある湯船。しっかり温まる。


建物も明治時代チックでいい感じ。

さて、戻ってきてから捌くよ。
というか、水洗いして揚げるだけなんだけど。

うーん、凄い量だ。


衣をつけて揚げる。
魚体が小さいからすぐに揚がる。


出来た!


揚げたてに塩を振ってビールを流し込む。
旨い。実に旨い。
湖によって味が違うと聞いたことがあるが、確かに山中湖と比べると少し薄味のような気がする。


そして八丈島から送っていただいたという里芋。


これも塩でいただく。
ぎっしりと詰まっている感じでこれも旨い。しかし超腹に貯まる(笑)

諏訪湖釣行の長い一日だったなあ。
ほばほぼ旅行だった。