朝マヅメはやはり食いがいい。
パタパタとかかってくる。ワカサギ釣りらしい一荷で釣れることも多々。

同行者も好調✨
ちなみにワカサギ釣りはこれで3回目。


諏訪湖は浅いから、手バネでもりーるでもいいんだけど、やっぱり電動を覚えてしまうと電動が手放せない。
これはヤフオクかメルカリかで落とした誰かの手作りの電動リール。もう使いまくって鱗だらけ(笑)

朝マヅメが過ぎると急に食わなくなってしまった。
それ以降は群れが来た時にだけポツポツ釣れる。
一休みタイムかな。

天気はどんより。というかいつのまにか雪がチラついていた☃


うーん。
風情があるな…


釣れない時間も景色を愉しんだ。

そして9時半くらいから再び入れ食いに!
一旦食わなくなってもすぐにデカイ群れがくるのか、食いが止まらなくなった。
こういう時、紅サシ切るのめんどくさい。
しかし切らないと食いが悪い…💦

バタバタと食って同行者は100を越えた!
おめでとう!

こちらも100越え。
5匹掛け✨

一気にくるとテンション上がるよね🎉
まるで漁みたいだった。


釣り歴か長い自分的には面目躍如。
もう十分だと12:30の船で早上がり🐟


全員合わせた釣果。後は食うだけだ。


そしてひっそりとパーフェクトをやったりね。


かなり満足な諏訪湖釣行だった。
後は帰って食うたけだ。
もうひとふんばり!

ここのドーム船はケツが冷えるから次は別の場所か。もしくは椅子なんかを持っていくべきかな。


また続きます。