みなとさんから出船。
朝イチからドーム船に乗ったのです。

ワカサギは近さの面から山中湖によくいっていたのですが、諏訪湖の方が数が出たような。

大量に釣りたいなあ、と感じての諏訪湖釣行なんですわ。



さて着いた、と思ったら冷たい雨…
これがかなり冷たい。そして寒い…

震えながら受付を済ませ、ドーム船に。
温室タイプのドーム船ですね。
まだ周りは真っ暗で仕掛けを作ろうにもうまく行かない。岸からの微かな明かりを頼りに繊細な仕掛けを作る。
大変だなあ、、


ふと周りを見ると出船前なのに竿を入れているお客さんが。しかも釣っている。
いいのか?そして釣れるのか?
試しに仕掛けを入れてみたら即釣れた(笑)


小さいなあ。
しかし諏訪湖らしいサイズ。これがたくさん釣れるのが諏訪湖。

だんだんと明るくなってきて出船。

ストーブの前に陣取れてよかった。
暖かい✨



同行者のお二人も気合が入っています🐟


俺も頑張ろう。

もやってるなあ。

まずは朝マヅメの食いが立つ時間に集中しよう。


続きます。