また三崎のいつもの場所に行ってみた。
サビキでイワシを狙うのだ。マイワシかウルメイワシが狙い目。

相変わらず静かな湾内。
しかしここにイワシが溜まっている。

ついてから早速準備…
と思ったら磯竿が先端から折れているではないか!
いきなりショッキングだぜ!


まあイワシくらいならそこまで繊細なこと考えなくてもいれば釣れるだろう。

先端が折れているのでガイド途中まで糸を通して仕掛けと接続。そして投入。

寄ってくるまでに少々待つ。
そして引き込んでくるアタリ。
マイワシだ!
17センチくらいかな?太くて旨そう。

かかってくるがしかしながらポツポツ。
なので前回爆釣した場所に移動。


うん、ここ。


案の定、群れが溜まっているのがハッキリと見える。
投入するとすぐに群れが群がってきた。
ヘーイ

へいへーい。

ヘイヘイヘーイ。


相変わらず釣れるなあ。
すぐに数が溜まったので終了。一人だとあんまり数がいても食いきれないからね。


そういや今日は釣り人少なかったなあ。
雨が冷たかったからだろうけど、やりやすくてよかったかな。





続く