前日から泊まり込みで超早朝出発だ!
飲むのは眠気を誘うためでもある。
そうである。

3時に起きて4時に出発。ワカサギ釣りは早朝が命。

まだまだ暗い。しかし、こんな時間に颯爽と高速を走り抜けるのは何だか気持ちがいい。
運転してるの自分じゃないんだが。


途中休憩ももちろん入れるよ。
 
山中湖が近づくにつれて富士山も見えてきた。
雲が多くてハッキリとは見えなかったけど、雄大さは伝わってきた。画像で伝わらないのは僕の腕が悪いせい。


そうこうしているうちに山中湖に到着。
船宿はまだ開いてないからイレブンで買ったカップ麺を車内で食べる。こういうシチュエーションで食べるカップ麺はどうにもこうにも美味い。
トムヤムラーメンが好きだ。


時間になって船宿の前に行くと人が集まっていた。
受付に時間がかかってるなあと思ったら、コロナ対策で住所やら検温やらやってたのね。
どこも大変だなあ。
 

続きます