お気に入りの場所ってあります?
僕はここです。初めて行った時にウルメイワシを釣りまくって捌くのに苦労しましたが、とても楽しかったのです。

投げ釣りでも釣果はあるみたいですが、回遊魚の評判が高いですね。

釣るときは小さめの針のトリックサビキ。
表層を狙うと早速かかる。
あ、アジ!?
ここで釣れるとは聞いてましたが、ほとんど釣れたことのない魚。そこではなくかなり表層誰でかかってきて驚きです。


しかしアジやアイゴ、メッキはかかってくるのですが、肝心なイワシが掛からない。
粘ったのですが、諦めで帰ることにしました。

帰り際に湾奥を歩いていると何かの群れが水面に見えた。もしかして…と試しにしまった仕掛けを入れてみた。


おおおおぉーー!
イワシだ、マイワシだ!

こんなとこに溜まっていたとは!

アミエビをこすりつけたトリック仕掛けで爆釣でした。1時間くらいでこんな感じに。
砂だらけなのは外したあとしまうのが1匹づつしまうのが面倒で地面に放置したからです(笑)

これだけ釣れたら十分!
満足して帰りました。

帰宅して刺し身で頂きましたが、最高に美味かったです✨
イワシ、旨いよね🐟