豊洲でサバが釣れているらしいので行ってみた。

もう、めちゃ混んでる!
半端な時間に行ったせいかアタリも少ないぜ。
短竿でタラーっと垂らしてる。

待ち時間が暇だ。竿掛け買ってくればよかった…


トリックサビキじゃないんだけどとりあえずアミエビこすりつけて投入してた。

来なくて飽きてたらガツン!とアタリ。
おおーっ、本当にサバが釣れたぞ!
20センチくらいかな🐟
食べるにはちょうどいいサイズ✨


サッパもポツポツかかるよ。



その後一匹追加して終わり。
釣る人は10匹くらい釣ってるんだよね💦
腕と仕掛けの差だろうか。
かなり上層にいてサビキカゴが見えるくらいの深さ。しかし釣っている人を見るとサビキを2つ連結してるようだ。
底の方はアタリ皆無だったけど、そういう狙い方もあるんだなあ。

Twitterではトリックとサビキどちらが釣れるか、意見が別れていた。群れが回ってきたらどちらでも釣れるような気もするが、サビキに分があるように感じる。
今度比べてみるか。