とうとう来てしまった…隅田川に。


昔から何度もウナギを釣りに来ていたが、一向に釣れずにいたのだ。
しかし最近はウナギも順調に釣れているみたいなので思い切っていってみることにした!
今までの場所よりも上流部での釣りだ。



暗くなっていい雰囲気。
ここはジョギングや散歩をする人が多くて陽が高いうちは気になってしまうが、暗くなると少なくなって来て釣りやすくなった。


そうして19時過ぎ
待望の一匹が!



待ってた、待ってたよー!
ここでお前を釣りたかったんだ!

しっかりキープサイズ。

もう満足(笑)

ここはエサ取りのアタリがあまりなく、いきなり鈴がなるので焦ってしまう。かと言ってエサ取りがいないわけではなく、エサ取りの場合は鈴を鳴らさずに餌がないパターンが多い。カニかな?

ヘチにはアタリ無し。底は投げた限りではフラット。しかしそれなりの数がいるみたいだ。急に引き込まれた竿が証明してくれた。

コイツはアオっぽいな。小さいからリリース。

大河川の割には小型も多い。
リリースを繰り返していたらようやくでかいのが来た。

ドンッ!

ドドンっ!


キープ2匹目!
リリースも含めると6本くらい釣った。
満足だからこの日は帰ることに。

ここは隅田川のカーブした外側に当たる場所で、深くなっているからウナギも溜まりやすいんだと思う。その割にはヘチに来ないで流心のアタリばっかりだったなあ。

うちから来やすいのでまだまだ探りに来ると思う。
新場所、はっけーん!😆