大層な雨雲が出てきて2〜3時間ゲリラ豪雨が降ると予報が。あまりにも晴れ渡っているのでホントかと疑っていたが、1時間もしないうちに土砂降りになった。

しかしこれはすぐ止むらしい。ならば行くしかないよ、ウナギ釣り!これだけ降れば川も濁っていることだろう😋


というわけで到着しました、新河岸川。
前回やった場所よりも上流の方だ。
気がつけば日没が30分くらい早くなっていた。
暑いとはいえ、少しづつ秋になってきている。

仕掛け全部投入。

投入し終わったものの、エサ取りのアタリすらない。まだ18時台だからかな。
とりあえず19時回るまで待つ。すると19時15分くらいに鈴が鳴る。

おぉぅ、キープサイズ!
幸先いいぜ。

そしてここからウナギらしく時合にバタバタかかる。エンピツも多いがアタリがあるのは嬉しい。

これはエンピツだった。


しかしこの竿ばかりにかかってくる。いいポイントにたまたま入ってたのかもしれない。


これはキープサイズ。
ヘチに入れてた竿にアタリが無かったので、対岸近くに入れてみたら掛かってきた。どうやら対岸近くにある根回りに溜まっているらしい。

そして再びエンピツだ。アタリ多くて楽しい✨

そうこうしているうちに20時を回る。
この時点でキープ2本。順調順調。

この時間になると流石に少し食いは落ちる。
が、まだアタリはある。
再びエンピツ。

川は濁っていないが、ゲリラ豪雨の影響はあったのかもしれない。こんなに食いがいいとは思わなかった。


そして21時を回った時に更にキープサイズ追加。
これでキープ3匹だ。
もっとやっても良かったけど、十分過ぎる釣果。
今日はこれで早上がりだ🐟


結果
キープ50センチくらいのを3本。
リリース4本。

うんうん、十分過ぎる。満足。


教訓。
ゲリラ豪雨の後は川が濁ってなくても狙う価値がある。

雨が少ないこの時期に貴重なタイミングで来れたことに感謝だ✨