毎月一回くらいのペースで行っているのですが、今回は風が強い予報…さてどうなるか。

船宿について手続きを済ませて出船。
やはり風が強い。道中は船室に籠もってました(笑)
ビュービューいってる。

それに伴って風も強い。
シロギス釣りに風は厳禁なんだが、大丈夫かなあ。

40分後くらいにポイント到着。
相変わらずの片天秤仕掛けで攻める。3投目でアタリ。


でかーい。素敵✨

この日は序盤から食いが良く、コンスタントにかかる。シロギスは美しいが、デカイと更に美しく感じるなあ。

サイズダウンしているかと思いきや、そんなことはなく太い。夏が進むにつれてもう少し数が出るようになって欲しい。

中盤はよし。終盤に数がのびなかった。


結果
シロギス:28匹
アジ:1匹
チャリコ:1匹

前回の30匹を超えることができずに残念。
でも前回より楽しめたと思うのでよし!

駅でお疲れさまの一杯。




帰宅して早速天ぷら。塩でいただく。



やばいね。ビールで流し込んだら天国だ。



シロギスの卵も煮付けに。旨いよ。

釣って食べて楽しかったなあ。
来月はこのメンツで別の場所に行く予定だが、一人でも行こうか迷ってしまうところだ。

ああ、楽しかった爆笑爆笑爆笑