磯投げ情報で綾瀬川でウナギが釣れるという情報を見た。遠いし行きづらいからあんまり気が向かない場所だけど、人生は勢いが大事だと決心して行ってみた。

綾瀬駅西口から歩いて5分くらい。
結構広いよ。手すりがあるから竿掛けいらず。


手すりは斜めになっている。
ものを置くと落ちる。

あっちには行けない上流部を見る。

下流部の一番端に陣取ってみた。
早速ヘチに仕掛けを入れたらすぐにアタリが



小さいニゴイ。幸先がいいのかな?


全投入完了!


さて、一段落。
と思ったらペットボトル仕掛けが倒れた。上がって来たのは40センチちょいはあるウナギ。
明るい時間に釣れると嬉しいよね✨🐟✨


その後日没が過ぎるとアタリかバタバタ。
竿に一匹。

ヘチに一匹。


更に竿に一匹。




19時から20時に連続でかかる。
この時間がここの時合なのかもしれない。


その後パッタリとアタリが止まったら雨が降ってきた。雷も凄かったからなあ。
傘を持っていないから耐えるしかない。幸いフード付きなので何とか耐えられる。

雨の中、餌を変えようとしたら
ついてた。アタリも無かったぞ。
その後も小さいの混じりでポツポツ

ペットボトル仕掛けでデカイのがかかったのに、水面でバラした💦
ペットボトル仕掛けは手軽だけど、針ががりやその後のやり取りを考えると短めのバスロッドを持っていた方がいいな。バラシを減らしたい。




結局4本持ち帰ることに。キープサイズじゃないのもいるが、針を飲まれてしまったのだ。家で養生。
リリース4本。

しかし全体的に小さかった。
アタリがあって針がかりしなかったのは、もしかしたらかなり小さいウナギだったんじゃないかと思える。20センチくらいのも掛かってきたし。

そう考えるとこの場所はかなりポテンシャルが高いんじゃないだろうか。今日やった場所は小さいのの溜まり場だったのかもしれない。同じ場所で連続で掛かってきたりもしたし。
今度来るときは真ん中あたりでやってみようかな。

水深も結構あるし、いい場所だと思う。
勢いで釣りに来てみてよかった👍
絶対また来る😁