最近全然来てなかったが、午前中に雨が降って河が濁っているはずだ!と信じて新中川に来てみた。
これは…


うんうん、よく濁っているね✨

早速竿を3本並べる。
餌は荒川の河川敷で掘ったドバミミズだ。

19時13分が満潮。
下げになった方が食ってくるかな?と思ったら18時台に掛かってきた。


45センチくらい。嬉しい。
ここに書いていないが、ウナギ釣りは結構行っていたのだ。だが釣れなくて…💦💦💦
だから久し振りのウナギ。嬉しさもひとしお。


次も続くかと思っていたらヘチにぶっ込んでいたバスロッドが倒れた。
マジで?ヘチでかかる?

かかった…!60センチくらいあるかなりデカいウナギ!
実はウナギ釣りでヘチで釣ったのはこれで2回目。
ヘチで釣れるイメージがあんまり湧かなくてねらっていなかったのだ。今回も何となく入れただけ。


うーん、太いなあ。


満潮の時間が迫り、流れが逆転してきた。
すると小さいアタリが繰り返す。これは食ってるなと判断してアワセ。重いぞ。

55センチくらいだここまでで3匹。
結構満足✨


そのあともヘチでかかった。
が、水面まで上げたところでハリスが切れた。
無念!

そしてもともと強かった風に加えて雨も降ってきた。耐えれたのだがアタリはなく23時30分納竿。



結局3本。ここでこの数なら十分だ。


今回は水が濁っていて活性が高かった。
そして何よりヘチで2回も食ってきたヘチを避けていたが、案外よさそう。ヘチなら左右に無限に広がってるし、ヘチに沿って移動しているウナギを狙えそう。
濁りが残っているなら明日も来よう。
時間的に21時くらいまでの方が効率がいいのかもしれない。検証検証ニヤリ