5月も中盤ですね♡


天気がすぐれない日もありますが

元気にしていますか😊?






NE UUという施設が新宿にあり、VR映像作品が多数展示されています🕶💓


映画とVRの連動企画が見たくて遊びに行ってきました😊


大森信幸監督の作品に並んで私も見て来たよ❣️VRならではの映像が見られて良かったです✨他の作品も見てみたいです🥺


VRだと、作り手が見せたいものを見る側が見る感覚から、見る側が見たい場所を自分の選択で見に行く(360度見られるため)ような感じになるため


新しい映像という感覚が強いように

感じます🖋


VRゴーグル自体も付け心地がそれぞれかなり違って、私自身が持っているものとの違いもチェックしてきました🕶✨


ほんとに、つけ心地は全然違うから頭のサイズとか首の太さとか諸々で好みが分かれそうです。


もうサングラス型のものも20万円切るぐらいで買えるため、半額ぐらいになればいっきにサングラス型のシェアが増えそうです🕶


VR=仮想現実


よりも


今はXR=複合現実


と呼ばれる


ゴーグル内だけの世界ではなく


リアルな現実の世界と仮想空間を

マッチさせて


楽しめるものが増えていますし

注目されています😊


個人的にはVR謎解きとか

AR謎解き


で遊んでみたいです💓
















今月はVR映像撮影の現場に

お邪魔してくる予定です!






最近やった

チョコフォンデュ女子会スター



楽しかったピンクハート