濱口竜介監督、ドライブ・マイ・カー


こちらの映画を一本目として、選んだよ。

カンヌ4冠の話題作。楽しみにしてたの!


今日から毎日、1ヶ月映画投稿するよーおねがい


す、ば、ら、し、す、ぎ、た乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

受け止めるのに時間がかかって、見終わって混乱。衝撃。奥行きに戸惑う。結果、見終わって何時間も呆然。現実に戻るまで数時間。

車の中での空気感。車の移動とともに、気持ちも走っていく。ゆっくりだけど、丁寧。ゆるやかに時間が流れる。主人公の突然亡くなった妻へ向かう気持ちは、最後は、、、。

終盤の魂の叫びに震えるし、儚いし、切ないし、優しいし。うわん。凄すぎる。色んな意味で、リピートしたい。