こんにちはニコニコ
ブログ見てくださり、ありがとうございますハート

2021年8月上映予定の映画「ホラーちゃんねる 樹海荘」主演配役オーディションの結果、監督賞を頂く事が出来ました桜

初めてのことえーんえーんえーんえーん



公開での演技審査が複数回あり、毎回、身が引き締まる思いでした。視聴者様からも見ていただける形だったので、ご意見がSNSでいただけたり、刺激的でした。

課題に対して、どうやってアプローチしようかと、審査が始まる直前に課題が出るため、短時間で頭フル回転でしたお願い

2人芝居では、相手と短時間ではありましたが、相談して、どうやろうか真剣に議論しました。

お芝居は相手がいてこそで、演技を終えて、うまくひとつのお芝居になった気がしました。くじ引きでペアを決めていたんですけど、相手に恵まれましたニコニコハート

もっと自身の演技に幅が広がれば、もっともっと楽しいし、相手と楽しめるんだろうな~って思います照れ照れ照れ

1人芝居も、ホラーという内容が人生初で、振り返れば、とても楽しく課題に向き合えました。

課題に対しての自分なりの振り返り、審査員の皆様からのご講評、周りのオーディション参加者の方々からの刺激、諸々、参加したことで得られたものはとてもとても大きいです。

視聴者様からの応援が日々の配信審査での支えでした。毎日の配信、楽しかったです!その中で、大切な気づきも沢山ありました。感謝しかないです。頑張れー!もっと活躍してほしい!って応援が、自身の日々の活動を奮い立たせてくれた部分があります。ありがとうございます!


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

コロナだから仕事がない、仕方ないと言われることに慣れていました。ある時、コロナがなかったら、私に仕事があったかと、自問自答するようになりました。

きっとコロナは関係ない、と私は思いました。必要とされる人間になりたい。何かを始めなくては、お芝居をするチャンスがないなって。待っていても何も変わらないなって。チャレンジすることで、いつか状況が変わるんじゃないかって。

私はYouTubeをやったり、金融の話をしてることも多くて、芝居とかやりたかったんだっけ?みたいに言われることもあります。

やりたいです。

でも、やる機会がなくちゃやれないんです。自宅での練習、ワークショップ、みんなに見えないとこばかりなんです。

年が明けてから、このコロナ渦で、どうしたらいいんだろうと夜泣いてしまうことも多かったです。真っ白のスケジュールを見て、いったい、私、どうすればいいんだろうって。

それでも、今回、何かを変えたくて、オーディションに参加してみて、先を考えないで、目の前の課題に一生懸命取り組んでみようと思えるに至りました。


こちらのオーディションで出演が決まった映画は5月に撮影になります。出演できること、お芝居できることに感謝して、精一杯取り組みます。


うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

お芝居の仕事を大人になって、しかも別の仕事からの転向でやるなんて、思ってもなかったんです。一ミリも。

子供の頃、ミュージカルや舞台、歌舞伎、能など、親の影響で見る機会に恵まれていました。名古屋の御園座はお庭のような場所でした。ほんとに沢山沢山見ていたんです。

だから、好きすぎて、私はやってはいけないとずっと思ってたんです。つまり、あんなすごいこと、私にはできないし、汚しちゃいけないとの思い。

それなのに、今は色々あってこの道に。

だから、どの役にも、必死で取り組む、それしかないと思います。長くやれば、見えるものがあるのかもしれません。いつかいつかずっと先に。

周りのスタッフさんや関係者の方々には本当に支えられています。自分でいうのもなんですが、私のマネージャーとかやりたくないです笑 自由人だから、振り回してしまう。

突然、あっ、あれやりたい、これやりたいが私なんで。

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座


最近といえば、別件で、映画のオーディションとワークショップに励んでいます。

やればやっただけ、発見があって、楽しいんです。

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座




ホラーの映画の深さ、楽しさを知りました。

私は映画「アイズ」が最近見た中で、とても好きです。

ホラー作品は、お芝居次第で、全然見え方、怖さももちろん違うので、心を込めて、与えていただいたチャンスに、丁寧に演じたいと思います。


8月のプレミアム上映、9月~の劇場公開、お楽しみにラブラブラブラブラブラブラブラブ


あいだあい(まるでうどん!)