今週は舞台の集中稽古期間ですハート
稽古の合間にドラマの現場にいったりで、ひとつひとつ大切にと集中している時間が増えています照れ

1日お稽古が日曜日まで続きます乙女のトキメキ

明日から4日間が残りのお稽古になりますグー




今回の舞台は、架空の「無感情症」という病が世の中で広まり、というお話です。一軒のマンションのいくつかの家族の話になります。


私が演じるのは、引きこもりのパソコンオタクの絆(キズナ)役になります。

何年も引きこもった絆には、どんなストーリーが待ち受けているのでしょうか?メインの家族とは独立した、かなり独立したポジションの役柄です。

オーディション時点ではもともとなかった役で、選んでいただきました。


私が大好きなとあるドラマの小泉今日子さんが演じたシーンが猛烈に好きなんですが、その感情に近いお芝居をやれるチャンスを頂きました。


私の初舞台は水野美紀さんの演出の舞台で、まるでうどん役という、ぶっとんだ役をいただきましたが、今回もまるでうどんな役だと思います。方向は違いますが。

初舞台では、カンパニーのウェポン(最終兵器)と美紀さんに言っていただきましたが、あの日、初舞台で噛み締めた感動を胸に刻んで、人生2度目の舞台、思いきって爆発したいと思っています!


うわって、「静」を打ち破る「動」が私はすきで、気持ちをしっかりと絆にもって、絆でありたいと思います。


実は、先週から、家族のことで、かなりビックリする大変な事態があり、ますます、演じることが、私が今を生きることだと思いました。


稽古場では、山口ゆみ役の宇田川さや香さん、並木千尋役のうみぐちうみさんなど、先輩方に本当によくしていただいています。お芝居のこと、アドバイスいただけたり、あたたかいです。

プロデューサー兼で出演される池畑さんの手腕を色々と感じています。

そして、脚本・演出の坂牧良太監督からは、すごくインスピレーションというか、想像力というか、心に響く色々を毎日のお稽古で教えていただいています。


自由だ~って思います。

もっと、自由に全身で役を感じたい。


座組がすきです。

ふっふっふ~ニヤリキラキラキラキラキラキラキラキラ


この舞台、まるでうどんスピリットで、ぶっこんでいきますので、是非見に来てください。

今回の役は、やりたくてもなかなかやれない役。

めちゃくちゃ大事にします。

予約数の目標には、まだありまして、こちらの舞台のメンバーとして、舞台を盛り上げたいので、よろしくねハート


メッセージ性の強い作品です。

コロナの終息が見えない今、ぜひ見ていただきたいです。

よろしく~ハートハート