自粛生活おつかれさまです桜桜給付が決まった2枚のマスク、今日届いてた拍手ありがたく使うねピンクハート

最近は原稿作成におわれてます。コロナの影響で私のように金融関係の資格者はちょっと忙しい。

やはり、先行き不安だから、投資に興味ある人が増えてますねくまクッキー


個人的には、原油先物でマイナスがついたという、衝撃的なニュースに一瞬氷りましたね!!!

世界中でってわけではなくて、あくまでアメリカの話ですが。

値段がマイナスの意味。これは費用を払って原油を引き取ってもらうってことです!!!

貯蔵にコストがかかりますが、コストを払って販売するより、お金を払っても、ひきとってほしい、そういうことです。

これは、コロナによる原油の需要が大幅に減ったことが理由です。せっかく、協調が進まなかった減産に世界が動いてたという流れなのにね。


たまたま、立地の問題(貯蔵にコストかかりやすい立地)でアメリカのそこがそうなったと主張もありますが、いまでかつてないことが、起きたのは事実です。


ニューヨークダウ(アメリカ株 日本なら日経225相当)が史上最大の下げ←先月



ここから予想されるのは、世界恐慌、リーマンショック以上のことです。


なぜなら、各国が未曾有の金融緩和を行ってますが、限度があります。

企業破綻による金融機関の崩壊、経済が弱い国の通貨暴落、色々。



株価がどうとかが騒がれますが、大事なのは、そこではないです。実体経済です。原油マイナスにびびるのは、需要がそれほどまえになくなったという点です。

原油がいらないということは、製品の需要がどれだけ減ってるか、ということ。


だから、私は、日本株については決算発表が来月本格化、また想像外の数字で、大暴落、その説です。


仮にそうでなくとも、実際、この状況、経済がよいなんてありえない。ってことで、自身の暮らしをきちんと見直して、生活できるようにすべきです。


投資歴、長いです。こうゆう年、これで落ち着く、ありえない。ジェットコースター並みにまだまだ為替も動きます。とにかく、引き締めてください。

自分にもいいきかせた。


長くてつかれさせたね

まるでうどん!!!


おやすみなさいピンクハート

あいだあい