おはようございます桜

コロナウィルス関係の暗いニュースが続いていますが、室内でもやれることを見つけていくのが大切かな、なんて思っています。

さて、私からの今日のお知らせは、2018年にチャレンジしながらも失敗した、アメブロ1日、101回更新を本日このブログの投稿時から開始するというものですグー乙女のトキメキ

もともと、尊敬している指原莉乃さんが、100回更新をされたことを参考に、たまに見た目が似ていると言われることもあり(指原さんごめんなさいっ)チャレンジしたのでした。

101回更新をすることで、ひとつでも近づけたらな、という思いです。

今回は、私がファイナンシャルプランナーやプライベートバンカー資格者であることを生かして、投稿の半数近くは、お金に関するお話ができたらなと思っています桜

101回更新を行う中で、ブログは他のSNSと違い投稿がタイムラインで流れにくいという良さがあると思っていて、テーマというか、まとまりをもった投稿、ナンバリングしていきますので、気になる投稿があれば、一連でみていただけたら嬉しいです。

室内で過ごす時間が増えている今、私の投稿にお付き合いいただけたら。そして、お金の話はなかなか、いいね、とかされにくい現実を感じていますが、ファイナンシャルプランナーの立場からしても、金融の知識はあるに越したことなくて、ブログを見ていただくなかで、読者の皆さまが、金融関係に興味を少しでももって頂けたら嬉しいです。


資産運用、投資、金融、その辺のとっつきにくいと感じがちな件もスポーツをやるのと一緒でトレーニングだと思っていますグー乙女のトキメキ乙女のトキメキ


1日ついてきてくださいメロンパン

明日19日朝9時までに101回投稿を行うことをここに宣言します!!!


まるでうど~ん!!!


あいだあい