プライベートバンカー兼ファイナンシャルプランナーのまるでうどんですピンクハート


今朝はいきなり日経平均が大台20000円をきり、ドル円相場なんて、いきなり101円台が点灯。


先週、105円台の円高で大騒ぎしてたのに!!!


ニューヨークダウの大暴落→安全通貨といわれる円買いが進む→円高

なわけですが、


このまま円高が進むと、日本経済は大打撃。買い支えに動くか、その動向次第では、相場も大荒れになりますね。

政府の動向。。。



リーマンショック以来の経済危機の幕開けといえます。


幕開けです。歴史的にもこういう年は、本当に荒れます。10年に一度。ITバブル→リーマン→今。


言えることは、来るべき不況に備えて、消費の見直しです。それから、こんな時こそ、賢く投資を。


様々な指標でも、しばらく前からアメリカの経済後退を示すものが確認されてきていました。基軸通貨国アメリカの経済問題は、世界各国に影響を与えます。ドルペッグといって、通貨をドルに紐付けしている通貨も大荒れです。特に経済が弱いとされる国においては、その影響の受け方が半端なく、そういった国の経済破綻が起きれば、世界経済がさらにスパイラルになっていってしまうわけです。





今日もそろそろ株の後場が終わり。


FXトレーダーの私としては、引き締めて、動向をチェックしていかないとです。



おきたら1ドル95円、なくはない。反対におきたら105円もなくはない。リーマンで実は私は家族がやっていて、隣でみていて、夜中数日寝れないで、トイレも我慢してたのを思い出します。




今年は確実にジェットコースター相場、確定。


まるでうど~ん!!!


あいだあい