こんばんわピンクハート

帰り道です。


コロナの関係で世界同時株安がおき、トレーダーの私はかなり大変と思われてるかもですが. . .



まぁそうなんですが、値動きが激しいということは、すごくチャンスがあるということなんですメロンパン


私は約10年に一度くる大きなトレードチャンスは実は2019年かなと予想してきましたが、今年ですね。


昨年がそれにならなくて、次はオリンピックがおわり、アメリカの選挙も終わってからかなと思っていましたが、、、はやかった。


ITバブル→リーマンショック→コロナ


この約10年周期に突入。





上へ下への大変動は、まだまだ、まだまだ続きます。


こうなると、通貨価値がそもそも弱いとされている国の通貨は、とてつもなく動きますね。



これきっかけで、経済地域内、そしてもちろん域外の他の国にも大きく影響が。


通貨が安いとか高いとかは各国の経済状況により、何がいいのかは違ってきますが、変動にたいして、ある程度の上限下限を想定して、企業なんかはもちろん動いているわけですが、こうなってくると、企業への影響もすごくあるわけです。


大企業の業績悪化は、中小企業に影響を。また、働けない人が確実に増えてきていること(出勤の規制、急行による子供の面倒を見る必要)や不安定な雇用体系の方等の収入の問題など、本当に、課題ばかりですよね。


そもそも、こういったマインドの冷え込みがさらにさらに、人々の購買意欲を下げ、需要が減ることから、結果、モノなどの供給価格も下がってしまい、、、スパイラルになってしまうという。


そもそもアメリカのように、ここ10年近く、低失業率を維持し、大きくいえば、それなりに経済的にはよかったといえることに比べると、日本は。。。



安定通貨と言われがちな円ではありますが、個人的には、ここ最近の日本株高にも関わらず、円安となっていたことからも、直近では円高がいっきに進むも、一進一退あると思っています。




久しぶりに少しかたい話でした。



今月は、トレーダーとして、ちょっと勝負する月です。頑張っていきます!!!!


長くかきすぎて、うどんのびるな

まるでうど~ん!!!!


あいだあい