今日も為替のお話拍手乙女のトキメキ乙女のトキメキ


FX(外国為替証拠金取引)をしているというと、1日何十回、むしろ100回以上、売り買いしていると思われがちだけど、人によるんだよー

それぞれトレーダーによってスタンスは色々だからねっ


今日のお話は、為替💱の方向性のこと。






こちらをみていただくと、これはイギリスのポンドと日本円のいわゆるポンド円のチャート📈なんだけど、これみたら、ピンクの大きい↑の上昇路線だなってみれるよね。


ただ、ここ最近で言えば、水色↓の下落路線。


なら、下がっていくのかといえば、下側の黄色の斜めの線に今(一番右)まだタッチしていなくて、


トータルではまだ、ピンクの上昇路線とみるのが優勢なんだよね。


中東情勢が今、かなり緊迫しているので、毎日という単位ではそういうものにかなり左右されるわけだけどね。


チャートはどの時間軸でみるかで、見え方がかわり、最初の画像は数年の幅をみてとれますが、次の写真、これは今年の1月2日の分で約1日半分のもの。





実際には毎日2枚目のようなものを見ながら取引するけど、大枠での視点が大事で、



数年、場合によっては何十年か分みることもあるからね地球



だから、ずっと保有して1年買ったままの方とかもいますね。


私は、分けていて、デートレもしますし、長期保有してるのもあるよ乙女のトキメキ



今は、体系なくブログ書いてるけど、今年は考えてることがあり、解禁できるまでまっててねゆめみる宝石



うど~ん!!!

あいだあい