おはようございますハートキラキラ
3日間、みんなが楽しく過ごせるように、なんか元気でそうなガッツポーズ写真ぺたっとなー( ^∀^)キラキラキラキラ

コスプレイベント、コスノーグにて明日は初めて、ブース出展とROM販売をさせていただきますキラキラキラキラ秋葉原にていよいよ開催です( ・∇・)ラブラブ

競泳水着やプール中心に100枚選定したよキラキラ
初めては慣れなくて、もうめっちゃ苦戦したよ
明日の販売、撮影のお品書きは後程アップするねラブラブラブラブラブラブ




撮影会はなかなか高かったり、なんか慣れないから行けないって方も明日のは入場券でどのブースも見られるし、お祭りの縁日に行く感じで是非遊びに来てねハートハートハート


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

本題で、ブログのコメントについて凄く感じていることがあり、書かせていただきたいなと。

アメブロに限らず、ブログには沢山の方々が、記事やその人に対する率直な感想、応援メッセージをはじめ、色々な意見が書き込まれます。いわゆる、アンチ的なものもたまにはあるかもしれませんが。

特に、多少なりとも表に出る仕事をしているとコメント数も増えますよね。

それで思うのが、コメント欄に返事を返すというのはある一定のところまで来るとそこの欄には返さなくて、コメント返事(コメ返)として、別の記事で紹介したりが増えると思うんです。

その中では、誰かの意見が採用されてピックアップされたりですね。

私のブログだと、記事にもよりますが、いくつかコメントもらえるくらいですが、昨日は13個コメント頂けた記事がありました。よく考えると多くてそんなもんなんです。

あれれ、そうであれば、全然全員に返せるなと。有名人ともなると、絶対数の問題でできないのは別ですが(笑)

例えば、他のSNSだと古いのはなかなかリプまで見たり探すのはとても大変です。(流れていってしまうというイメージ)その点、ブログのコメントはわかりやすいです。

どのSNSがいいとか悪いという話ではなく、良さを生かすのがいいなと。

ブログでは、せっかく答えられるのだから、コメントに答えたいなと。しかも、コメント欄に返事すれば書いてくれた方に必ず届くはずなので、そこら辺を丁寧に返していけたらいいなと思いました。別記事に書くのは、もちろんみんなに伝えるという意味ではまったくもって有効ですし、理解はしていますが。

いい意見も悪い意見も、書き込んでくれる方は愛があると思います。わざわざ書いてくれるわけなので。

結論、昨日の13個のコメントしてくれた方々に今日、コメント欄にてお返事させていただきますね。

いつもコメントは励みです。ありがとう。


うさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキーうさぎクッキー

私からのおしらせは

明日のコスノーグ
12日のキャラッツさんにてバニラ★キッスバレンタインスペシャル撮影会
18日の例のプール撮影会

の詳細を早くお伝えしなくてはです。

会える日程はそこなので、スケジュール空けておいてねキラキラキラキラキラキラキラキラ

キャラッツ撮影会にむかいますリボン

では( ・∇・)