こちらの写真、本人ならうまそうってコメントくださった方がいて、私ですv(^o^)


水泳は1日10キロくらい練習していた時期もあって、お腹も6パックだったよ( ・∇・)

そんな、私が今週めちゃくちゃ楽しみにしているのがスポ1TVさんの公開収録ですハイビスカス

今回は私といえばという企画で、めちゃくちゃ思いいれがあるので是非、観にきてほしいです(*^_^*)キラキラ


藍田愛にチェックいれて予約してくださいね
番組後は、交流できる時間あるみたいなんだけど、詳細聞いてみて、何か楽しいことできないか考えてみるねラブラブ



水泳好き集合企画で、今回のゲストはなんと、元五輪選手の森隆弘さんですキラキラ

北島康介さんとかと同世代のめちゃくちゃ有名な選手で、当たり前なんだけど本当にきれいな泳ぎで動画で何度も再生してたことあるだけに、一緒の番組に出られるのが楽しみですキラキラ

水泳って、なんで好きだったかといえば、けして体力だけではなくて、ほんと技量が問われるスポーツなんだよね

だから、ちょっとした泳法の修正ですごく速く泳げたり、そんな日々の修正や工夫ができるのが魅力だったなー

みんなはイメージしないかもだけど、息ができないくらいはぁはぁしながら水泳って練習するし、ゴーグルの中、涙いっぱいになりながら練習していたこともあるし、もちろん、長い競技生活ではコーチに逆らったりもあったね

だけど、びっくりするくらいに、頑張りたいと思った時には、振り返ってみたらその人たちがいなければとっくに水泳やめてしまっただろうけど、助けてくれる仲間やコーチが現れました(*^_^*)

単純な練習の繰り返しも沢山あったけど、いかに正確にテクニック的な所をやるか、いかに同じ練習でも内容を考えてやるか、頭使うのが楽しかったなー

ちなみに私の指導者は小学生時代から基礎を作ってくださった世界選手権代表でもあったN先生、全国レベルまで引き上げてくれた、家族のように優しく育ててくれたF先生、厳しくもポリシーをもって誉めてもくれたし怒ってもくれた亡きU先生、あとは個人的に前向きにやれたのはこの方の影響もあるS先生、最後は、この人がいなかったら、私は私でなかったであろうYコーチ。

越えられない壁を越えて、最後、このコーチとやりきれたら、もうタイムとか順位とか気にしなくて、すべて悲しいことも辛かったこともすべて受け入れられる気がしたんだよね。

いつも、側にいて、レース前は招集場まできてくれたな 大丈夫、自信もっていこうと言ってくれた。不安な出来の時も、それはそれとしてプランと私の性格を踏まえたアドバイスくれた。

もう、時効かな。通ってたスイミングは、正月はおやすみで、年明けに大事なレースあって、元旦にボイラーたいてない冷えきったプールにひとり、飛び込んだ時もあったな。休み返上で、私だけのためにプールあけてくれたんだよね。←スイミング的にはこれNG

とりあえず、めーっちゃ冷たかったのと凍えてブルブルしたけれど、やるしかなかった(笑)

だからなのか、大抵めげない自分ができた(笑)

私は、そんなにまでやってくれて、ひとりでやってる気はしなかったほんと。だから、泳ぐのは自分でも、ひとりではなかった。

チャレンジング・スピリット

今、わたしはあの時のこれ、コーチがいつも言ってたこれ、できてないかも

もっと、もっと、できるはずだよね(*^O^*)

きっと間違いなく、恋愛ベタな私で、およそ恋愛なんてする余裕もなく生きてたけど、

コーチたちには淡い恋心を抱いていたと思います。それは、尊敬、信頼、支えがあったからだろうなラブラブ

と語ってみたけれど、実際の練習はきついから、終わったら何食べようかなとか考えてたし、(菓子パンメロンパンとカロリーメイト、なぜかカツサンドは最有力候補*ちなみにこれは帰宅する前の軽食としてです!!)いかに省エネして練習のりきるかはテーマだったし、やる気がない時期は水着濡らして練習いったフリして帰ったこともあったな(笑)

水泳が好きで、その気持ちは今でも変わらないです

予約、目標まで全然とどいてないから、収録は是非会いに来てねラブラブラブラブ





藍田愛