日焼け止めはスキンケアのひとつです。

朝は日焼け止めを塗るところまでがスキンケア。
 
 
ここに気付くまでどれほどの月日が経ったか。
若き頃に手を抜いた仇が今やってきております。
 
 
まあ、そこは美容医療に任せるとして。
そう、これからどうするかが大切ですよね。
 
 
子育て中の友人から妊娠中にシミが増えたとかよく聞くので、これからその道を辿る(予定)私の肌にもシミが出てくるの…!?と思ったら、対策しない理由がない。
 
 
 
 
 
と、前置きが長くなってしまいましたが、紫外線対策って本当に本当に大切なんですよね。
シミ、シワ、たるみ…原因になる要素を紫外線が持っているのを分かっているなら、防がないと!!!
 
 
 
 
そんなこんなで、毎年様々な日焼け止めが出ており、私が今年買ったアイテムをご紹介。
 
 
ちなみに、日焼け止めは必ず毎年最新のものを買った方が良いですよ。わかっとるわ!って方もいらっしゃると思うのですが、中には去年の残りとか使ってる方いますよね…(怖
 
酸化してるし、物によっては防腐剤フリーなんてものもありますので…腐ってる…なーんて。
 
 
どんなに残ってても、1年以内に使い切ること、去年のものは使わない!捨てる!新しいもの買う!がマストです。
 
 
 
 
 
脱線しました。
はい、では今年発売した日焼け止め1個目。
 
【ソフィーナip/UVレジストrich cream】
 

 
炭酸美容で名を博した、みんな大好きソフィーナipから出てる日焼け止めです!
こちらクリームとミルクの2種類ありまして、乾燥肌の私はしっかり保湿もしてくれそうなクリームタイプを選びました。
 
 
 
 
 
こっくりしたテクスチャの日焼け止めクリームです。
伸ばすとちょっとだけ肌補正してくれるかな。ちょっとだけね。トーンがちょっとだけ上がる。
でも白浮きする感じではないから全顔しっかり塗って問題なし。こめかみまでしっかり塗りましょう。
 
 
 
また、セラミドケアの成分が入ってるのと、リッチクリームなのでかなり保湿されてます!って感じです。
 
しっかり馴染ませないと、今の時期や、これから来る猛暑日はベタ付きが気になる方いるかも。
ベタ付きが気になって使用量を減らすなんてことになったら日焼け止めの意味がないので、苦手な方はもう一つのミルクタイプの方が良いかも。
 
もう少しで使い切るので、使い切ったらミルクタイプ買う予定。
買ったらまた投稿します。
 
 
 
 
 
ちなみに私は、ソフィーナipの日焼け止めの上に重ねるように、トーンアップも狙って別の日焼け止めを部分使いしてます。
 
 
それはまた次の投稿でね。
 
 
 
 
 
 
 
 
日焼け対策って面倒だなあとか、家に居るのに塗らなきゃダメなの?とか、今日は1日ベッドで寝るだけだから塗りたくないとか、
 
 
 
お気持ち、分かります。
私も塗りたくない。だって夜にクレンジングしなきゃいけないし…って思うから。
 
 
寝たりしたら、擦れで日焼け止めが剥げるから塗り直しも必要ですしね。
面倒ですよね、正直。
 
 
 
でも塗らなかったら後で必ず後悔するんです。
 
 
 
顔だけじゃない。
体だって同じです。
 
 
 
 
休みの日も快適に、日焼け止め塗ってるのを忘れるくらい塗り心地の良いものを探して、今できること頑張りましょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紫外線対策の話をしておきながら、今日の晴天の中、帽子も日傘もささずスーパーへ歩きで行ったので、これから夜のスキンケアして、今日受けた紫外線をなかったことにしようと思います。
 
 
 
 
明日から仕事はじまる方、一緒に頑張りましょ〜
今日仕事だった方、お疲れさまです!
 
 
 
 
皆さま良い睡眠を。
おやすみなさい。