おはようございます!
あいちょです。

毎日投稿するんだって決めたのに
休日が挟まっちゃうとやはりキツかった。

もう既に毎日投稿じゃなくなってますが
平日は毎日投稿続けたいなと。

言い訳ですね。
いやー、良くない良くない。

まぁ趣味程度のブログなので、
そこは私の自由に、ね。うん。

継続する事がどんなに大変か。
だからこそ継続は力なりなんでしょうね。

私は以前、顔出しでツイキャス配信を
1ヶ月間続けるというチャレンジをしました。


始めた当初は、正直甘く考えていたし、
人なんか全然来ないんじゃないかって
不安でいっぱいでした。

どこにでもいるようなただの一般人だから。
顔が特別可愛いわけでもないし、
話が特別面白いわけでもない。

そんな人の生配信に
どれだけの人が来てくれるのかと。

やっぱり最初は2〜3人来れば凄い方で。
けどそれだけでも大満足してた。

でも毎日顔出しでニコニコ笑顔でい続けて、
どんなに仕事で疲れた日だって
私は「あいちょ」でいなくちゃいけなかった。

2〜3人しかいない状況だったとしても
毎日それをやり続けてた。

そしたらそのうち、
「私何してるんだろう」
っていう気持ちになった。

何のためにこれやってるんだろうって。

そう思った途端に急にメンタルにきて、
数日間だけお休みしてしまったことが
ありました。

けど、数日後に再開した時に、
「待ってたよ」って声がたくさんあって、
それがもう嬉しくて。

頑張り続けてた事が無駄じゃなかったって、
ちゃんと意味はあったんだって。

そうしてやり遂げた毎日キャス最終日。

2〜3人しか見に来ることのなかった1ヶ月前。

とんでもない数の人が見にきて来れました。


私はただの一般人です。
取り柄なんて何にもありません。

そんな人の生配信に
これだけの人が集まりました。

有名な人からしたら
「こんな数字で何喜んでんの」
って思うかもしれません。

でも私は有名人でも何でもないんです。

だからこそ奇跡みたいだなって。

生配信最終日は、
今まで見にきて来れていた人たちが
みんな集まってくれて、
「おつかれさま!」と言ってくれました。

手紙を読んでくれたり、
課金してアイテムを投げてくれたり、
こんな幸せでいいのかなって大号泣で。

不安でいっぱいだった1ヶ月前の自分に
教えてあげたいなと。

やり続けたことは全部無駄じゃないよって。
宝物が付いて来るよって。

私はリスナーさん全員が宝物です。

この日の事を一生忘れないと思います。

ステキな生配信最終日でしたって、
こっちまで泣いちゃいましたって、
すごく嬉しかったです。

まぁ何が言いたいかって言うと、
継続って大事なんだよって事。

このブログも平日毎日投稿だけは守ります!

誰も見てくれなくたって良い。
続ける事に意味があるから。

Seeyou〜*