こんにちはニコニコ

気持ちが少しずーつ上がってきましたー。

皆様のブログも読みに行けていませんえーん

もう何もしたくないみたいな感じで落ち込んでました。なんとか少し回復して、また抗がん剤ちゃんと始めました。今日からやっと休薬で、少しまた気持ちも上がってます。


今までずっとガンと宣告されてから、事故にあったような、やらされてる感で治療してきちゃったなーと。でも、私はガンと戦うって決めたんだ、これは私の決断なんだと思ったら、少ーし良くなってきました。


あとは自分を信じること。

やっぱりガンになってから、今までの自分ならできてたこともできなくなって、

楽しみなお出かけもしんどい

外出先で具合が悪くなって動けない

吐き気が止まらなくて再入院

貧血でフラフラ

気持ち悪くて、食べたくても食べれない

すぐ疲れる

などによって、だんだん自信を失ってましたショボーン

出掛けても辛いかもなとだんだん家にいることが増えて…。


また、最近の体調不良で再発の心配が重なり、もしも再発したらもう戦えないかも、受け入れられないかもと思ってました。

でも、私は今までもたくさんのことを乗り越えてきたんだから、もし再発しても受け入れて前に進めると少ーし自信を取り戻しました。


人生で辛い瞬間もたくさんあったけど、理由もわからない、自分でコントロールできないという経験は初めてで、もがきましたが、その分人生には深みが出たかなとは思いますキョロキョロガンになりたくなんてなかったけどショボーン


何より、人の痛みや苦しみがもっとわかるようになりました。たくさんの方のブログを通して、さまざまな症状、副作用、気持ちを抱えて闘病しておられ、私も一員として頑張りたいという気持ちだけは強くなるばかりです。ガンになった親を支える方から、今日も優しい言葉をいただき、心が暖かくなりました。


ただ、副作用が最近やばくて、本当にしんどくなってきてしまいました。


 10クール目の抗がん剤の副作用

腹痛: ダンピングではなく、死ぬほどお腹が痛い時があります。

吐き気: 吐き気も強くなり、2周目は食事量が半分くらいになりました。

貧血: 術後の障害もあると思いますが、貧血がひどくて、フラフラしてます。

爪と手足の黒さ: すごい暗くなってきました。

肌の乾燥: カラカラで、手の皮が剥けてますが、ハンドクリーム塗りまくってます。

目の違和感: 私は涙の症状はないんですが、なんか目のピントが合わず、違和感です。


10クール目最後の昨夜も死ぬほどお腹が痛くなり、もう続けられないかもと泣き言をはきました。これがあと何ヶ月も続くと思うと、自信がないです。でも、頑張りますえーん


闘病してる人もそれを支えている人も幸せな1日になりますようにお願い