病理検査の結果のショックはまださめませんが、胃がん術後の振り返り記事に戻ります。


3日目の朝は、激痛をこらえながら何とか初めてトイレに行きました。水様便で、たぶん術前のバリウムが残ってたのが出ました。その時は、お腹の傷が痛いし、本当にトイレするのもやっとだし、危なく漏れそうで、心が折れそうに笑い泣き


でも、その後は、管が外れまくって幸せでした照れ尿管、硬膜外麻酔(効かないからもうあんま使ってなかった)、ドレーン1個が抜けました笑い泣き本当に幸せでした。


これでかなり動けるようになりました!

というのも、ドレーン2個入ってたのですが、この日取った1個目が常に激痛だったので、これが取れただけで相当な痛み軽減。残るドレーン1個が若干痛いですが、かなりマシで、痛いのはもうそこだけでした。私のドレーンは、右側に入ってたので右足を動かすと痛かったです。


この日は、洗髪室まで自分で歩いて看護師さんに手伝ってもらって、洗髪。自分で身体もふけるようになりました!調子に乗って、少し部屋の整理もしたりして、かなり生きてる感じがするようにニヤリ


この後は、上がり調子になるだけでした。


この日の食事

初めての食事です。