20年来の友達に報告した
LINEを見返して思い出した。
クズ夫の迷言。



私「子ども放って離婚したいって
       思うくらい、2人でいるの
       楽しかったの?
       2人でいる時間の方が
       いいんだね。」


クズ夫「……。」


とか、


私と話してる間、
所々笑っていたって。
すっかり忘れていたニヤニヤ

私「何笑ってるの?
       あんまり悪いと
       思ってなさそうだよね。」

クズ夫「いや、悪いと思ってるけど真顔

私「悪いと思ってたら
       とっくに謝ってるよね。」

クズ夫「ごめん真顔



今となっては、
そう言えばそんなやり取りしたなあ、
っていう程度ニヤニヤ
ちなみに今も、
ちゃんとした謝罪は
ありませんニヒヒ



私「不倫相手を妊娠させたら?
       どうするつもりだったの?
       私の時みたいに
       結婚するつもりだったの?」
そう、私たちはデキ婚でしたニヤニヤ

クズ夫「……。」


都合が悪くなったら
ダンマリチーンチーンチーンチーンチーンチーン



私、「意味が分からない」と
友達に何度も言っている笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そんな私の気持ちを
受け止めてくれた友達に
感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き