昨日、職場の仲間が退職しました。

お互い職場歴は長いのですが、付き合い自体はつい最近。

 

年も親子ほど離れている人なんですが、

なんだか職場での境遇や、仕事に対する熱量が似ていて、話していてとても楽しい方でした。

 

 

仕事に対する価値観や熱量が似ている人、または尊敬できる人と一緒にする仕事は本当に楽しい。

また一緒に仕事したい、認められたい、ついていきたい、役に立ちたい。

私をどんどん前進させてくれるパワーをくれる

 

 

 

ここ1年はそんな仲間たちの旅立ちが多く、少しばかり寂しく思う毎日でした。

 

 

 

ただ、このままではいかーん!!!

またモチベーション上げて仕事しよう!!!!

 

最近はそう思い、奮闘していますニヤニヤ

 

 

 

昨日の夜、これでもかってくらい食物繊維たっぷり詰め込んだ鶏つくねを食べて

ダイエットしてる気分を満喫し、

サイズ測定をしてみましたデレデレ

 

 

 

前にブログに体重公開した時は48.5kg豚

昨日の時点では48.1kg-0.4kgとはなんとも微妙な数字!!!

ちなみに体脂肪率は25.4% → 24.9%

 

 

 

これが、代謝が下がった30代の威力だと思う真顔

適度な食事と通常より多めの運動でこの数字の出方はもう、加齢でしかいない。

 

 

諦めたくなる程、気の遠い作業になりそうと思っていたけど、

ウエストやらヒップ太ももサイズ計測をしてみると、

どれもこれも2週間前から比べるとサイズダウンニヤニヤ

1cmまではいかないけど、どこも0.6~0.8cm程度のダウンニヤニヤニヤニヤ

 

 

そんな数字、パッと見ではわからないけど、少しの変化やっとの成果にまたやる気を取り戻した

昨日の夜ちゅー

 

 

 

あー、なんだか辛くきついはずの運動も癖になってきたし、

いかにヘルシーなメニューで満腹中枢を満たすかも楽しくなってきたデレデレ

 

 

 

もう少し気長に続けてみるとしますニヤニヤ

 

 

 

 

何事も

いかにモチベーションを保てるか。

落ちても自分で上げられるか。

これが大切。

 

 

 

代謝は落ちたが、精神力は上がってきた。

加齢は下がりっぱなしなだけじゃないんだからデレデレデレデレデレデレ