こんばんは。

高3👨中3👨小6👩とトリプル進学を控えた母です。

長男の受験は終わりましたが、次男はこれから受験ですウインク



最近のドキドキといえば

長男の大学入学準備でのお金。


長男は工業高校から推薦で国公立大学に合格しました。

地元なのでお金がかからず、孝行息子だねーと言われますニコニコ

でも、入学準備って入学金や学費だけじゃないんですねえー

大学生協やらパソコンやらスーツ代…びっくり

特に、スーツ代はやばかったガーン

下調べもせずに近所のスーツのチェーン店へ大学生協からもらった割引券を持って行きました。


で、スーツを試着…ベストもあったら成人式でちょっと違う感じになりますよ~と言われ…コートも半額で買えますよ〜って言われ…礼服も買い…その他ベルトやらシャツやら靴…てへぺろ


そこから補正代もかかるなんて知らなくて、トータル14万ほどかかってしまいましたえーん

内心焦りましたが、息子の手前平静を装うワタシキョロキョロ


あとから考えると今買わなくても良かったんじゃないかと思うのもあったんだけど、テンションがおかしくなりましたガーン


次男の時はリサーチして、旦那についてきてもらってとめてもらおうショボーン