お元気さまです(^^)
GWも明けて5月も月末
春からアルバイトしてくれてる皆さんもちょっと慣れてきたのでは!

私が大学生の頃、DJバーみたいな所でアルバイトしてた時に、毎月イベントするようにと、社員でもないのにオーナーからムチャぶりされ、イベントの企画と司会進行をやってくれとオーナーから言われました。
イベントやクラブで踊ったりしてたから、なんとかなるかな?
とアルバイト仲間と2人で頑張りました。1年位やりましたよ!


その経験から、イベントや結婚式の司会など今では出来るようになりました。
何ごとも、やってみる事!
経験した分、成長しますね。

アルバイトしていると、週末はお客さんでごった返します。 オーダーも止まることがなく、常に動いている状態になりますね。
最初からベテランさんみたいには動けないのは当たり前
先輩や店長に教えてもらいながら
仕事を覚えて行きましょう。
ベテランになると
経験が豊富な今では、「この調理に3分かかるから、その間にこれをセットしておいて…」なんて、どうすれば効率よく回せるか、手を動かしながら次の作業を常に考えて動けるようになりますね!
こういう経験にも成長があり、だんだん頼られる存在になっていきますね。
そうすると仕事が楽しくなりますね!

今回
働き出して役に立つ
と言うテーマ
料理を作れば、得意な事に料理が加わり、ホールで笑顔で元気の良い接客が出来るようになると、コミュニケーション力が上がりますね。
営業なんかも得意になるかも!笑笑


アルバイトはお金を稼ぐだけでなく、自分を成長させる事が出来ます。

沢山の経験が、なりたい未来に近づいていますよ٩(^‿^)۶

美味しいラーメンも大栄ラーメンで働いたら作れるようになるかも🍜😁


【ミニ知識】「居酒屋」バイト専門用語

<ダスター> テーブルを拭く布。
<ウォークイン> 予約なしにこられるお客さん。