住吉大社から阪堺電車に再乗車


乗ったのが途中の我孫子道まででしたので⤵️

乗り換えの1003号


今回の乗車では古参の車両に当たりませんでした


ちょっとだけ残念😢


浜寺駅前に着きました


ここから鼻の先の南海浜寺公園駅へ


浜寺駅前停留所から望む旧浜寺公園駅舎


ここに駅カフェ☕️があります

ここがもう一つの目的地😄


さっそく中へ入ってケーキのセット注文😋

色合いが綺麗なケーキ🥰


窓には折り鶴


静かな場所でくつろぐわたくしめ😅


駅舎の前で📸


もう一枚📸


この駅舎はギャラリーとしても使われています


こちらの中ではハワイのイラスト展が開催中でした

作品の撮影ができるか分からなかったので撮りませんでしたが⤵️

天井は趣きがありますね


さて戻りの車両は⤵️

またまた新型1101号

調べたら2020年にアルナ車両で製作されたようです


帰りは途中降りずに天王寺駅前まで


悠長にしていると帰りの近鉄に間に合わなくなります


乗り込み前が望める席へ


ただ前に座られたらダメですが😅



最近の路面電車の運転台も御多分に洩れずワンハンドル

さあ出発です🚋