10月といえばおばけハロウィン

今週末は特にイベントも全国各地で開催されるようですルンルン

 

1年間でもクリスマスに次いで人気のイベントとなったハロウィンキラキラ

人気となった理由は・・・

 

ふんわり風船星大型テーマパークや施設でイベントを開催

ディズニーランドUSJなどでは人気のキャラクターやスタッフだけでなく、

更にゲストも仮装して(普段は仮装はNGですNG

一緒にハロウィン気分を味わおうというイベントを開催。

これがヒットし、今では毎年恒例になりましたルンルン

ちなみに白戸も仮装してUSJに行ったことがあります(笑)

 

またテーマパークだけでなく、

商業施設、商店街、町内会など地域をあげて取り組むところも増えているそうラブラブ

 

ふんわり風船星日本人は仮装好き!?

もともとコスプレ文化が根付いている日本日本

この時期になると、お店には様々な衣装がずらりドレスエプロン

普段仮装に興味がない人も、この時期だけはやってみようかな~なんて

人も多いはずベル

中には自分で衣装を作る人もびっくり

ハロウィン文化は日本人にぴったりだったのかもしれませんねくるくる

 

ぜひマナーを守って

ハロウィンを楽しみましょう流れ星

 

 

さて、話が若干ずれましたが

愛コミでもハロウィンだけでなく1年を通して楽しい行事がありますルンルン

image

春は、1・2年生の交流も兼ねて松山城ハイキングをしました走る人

松山以外から入学してくれる学生も多いので

学校周辺のことも知ってもらうためにこんな行事があります桜

 

 

お馴染みのハロウィンハロウィン

みんな思い思いの衣装で参加花火

 

 

来月ありますが、

毎年恒例の愛媛学園合同の運動会祭

体も動かし、大きな声も出せるので気分もリフレッシュできますあせる

 

クリスマスパーティは1年生が2年生をもてなすスタイルでサンタ

ビンゴゲームやクイズなど毎年盛り上がりますプレゼント誕生日帽子

 

 

授業も大事だけれど、こうした行事も大事アップ

2年間でたくさん吸収してたくさん思い出を作ってほしいです照れ