今日は雨降り | 東南アジア暮らし

今日は雨降り

なので、軽く家に引きこもり。


あまり東南アジア生活について、書いてないけど、

せっかくなので現地人とのコイバナなど。


やっぱり長いこと住んでれば、恋の一つや二つ。

でも、前職は日本語教師。

この仕事、学校外ではほとんど出会いがない。

となると、やっぱり学生となってしまうもの。

男の先生が学生と付き合うことは少ないけど、

女の先生は彼がいない限り、学生と恋に落ちる可能性が高いのでは。

そういう私も今の彼氏は、元学生(私の学生じゃないけど)。

ずるいけど、先生ってなんとなく良く見えちゃうもんじゃないかなと。

ちょっと得させてもらってる感じ。

一応、私が学校をやめてから、付き合ったので、本人はセーフだと思っているんだけど。

つたない日本語で話されると、ちょっと弱い・・・。

これは私の前の彼氏も言ってたけど、

つたない現地語でいろいろ言われると、ころっといってしまうとのこと。

でも、学生と先生、やっぱりちょっとめんどくさいことが、たくさん。

また、明日。